スポンサーサイト

 --, -- --:--

2013年お初のハンドメイド♪

 31, 2013 11:49
かな~りご無沙汰してしまいまいたm(__)m
年明け早々にブログ更新してから早1ヶ月(笑)
生きてる~?具合悪いの~?というご心配メール沢山いただき(笑)
こんなブログでも楽しみにしている方がいるのだなぁと♪
またしてもありがたい限りです(*^_^*)

もちろん、もちろん、生きてましたよぉ♪
ブログ更新のびのびになってしまったのは、
実は自分の好きなこと、ゆっくりまったりしすぎて
ハンドメイドから一切離れていたからなんです♪
自称ハンドメイドブログなので、作ったものがないと更新できず(笑)
こんなに物をつくっていたかった時期は数年ぶりかも♪
昨年、お店での販売、イベント、沢山のご注文でハンドメイド漬けの毎日。

そして、今は締切のない毎日。
お店やイベントなどの締切りが無いと、
すっかり面倒く下がりの性分がでてしまって。。。

そんな中、来月お友達のお誕生日があり、
「プレゼント何系がよい?」って聞いてみたら、
私の作ったアクセサリーがいいな♪っていう、なんとも嬉しいお言葉が♪
その言葉のお陰で、久々ハンドメイド熱が復活!!!
渋好みの友人に合わせて、
お初のハンドメイドにトライしてみようかと、思い立ち♪
こんなの出来ましたよ♪
20130131-2.jpg
ただ、これは革雑貨お初作品なので、もう少々練習してからプレゼントは作る予定。
気に入ってもらえるような作品をがんばってつくらないと♪

作り方は・・・本革を花形に成形し、染料で渋色に染めました。
形は本物の花をみて研究♪
20130131-1.jpg 

革細工♪なかなか楽しい作業・・・またしても材料沢山集めたので(笑)
近々始める予定のネットショップにも出してみようかな♪

そんな友人のお陰で、ハンドメイド熱が復活し、
やっとこ冬眠から目覚めた(←熊?)ので、
また新作などなどまめに更新していきたいなと!(^^)!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

