
 --, -- --:--

北欧チックな雑貨も好き♪

 10, 2013 10:07
来週のひっさびさのショップオープンに向けて、
ちょこちょこっと手作り作品増殖中(笑)
ガーリーでアンティークな雑貨も好きだけど、
最近は北欧チックな雑貨にも心ひかれます。
シンプルな中にも可愛らしさがあるものが作れたらいいな・・・
と思って作ったもの♪

鍋敷(笑)←もっと可愛い言い方あるのかな?
木の鍋敷をオイル塗装して、その上にこれまた鍋敷を貼りつけブルーと白にペイント。

20130410-1.jpg 

実際に使うとこんな感じ↓
紐を付けたのでぶら下げてもインテリアになるかも♪
20130410-2.jpg 20130410-3.jpg
お気に入りの雑貨になりました♪

それと、最近雑誌やお店で良く見るモビール。
紙でできてるだけなのに、結構高い!
そんな私は、さっそく手づくり。。。
幸せを呼ぶといわれているモチーフ(ダーラナホースやバタフライなど)
でシックなブラックモビールに♪
でも、実際作ってみると型通りにシワなくカットし、バランスとって・・・タグやレースを貼って♪
なかなか手間のかかる作品でした(>_<)高いのもうなずけるかな(笑)
そして実際に飾ってみると♪
こんな感じで高いところから吊ると風にのってゆ~らゆら。
横になって良く見えないけど、4種のモチーフと滴型のモチーフ2種の6個ついてて
結構大きいものです♪
バランス取るのが難しいけど、一度とれると動かないみたい!(^^)!
にしても紙のくせに(笑)モビールは存在感抜群です♪
20130410-4.jpg 
こちらはがんばってもうちょっと作って、お店にも出す予定です♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

