
 --, -- --:--

おすそわけ♪

 22, 2013 12:44
恒例の(笑)月曜清掃をしていたら、
節分のときに余った落花生発見!
そういえば、去年ピーナッツリース作って、
野鳥の皆さんに大盛況だったなぁと思い出し、おすそわけすることに(●^o^●)
今年は春なのに、雪が降ったり、寒かったり、、、きっと餌不足しているはず!

↓こんな感じにワイヤーできっちり落花生をつなげて、
20130422-1.jpg 
両端を食べやすいように(過保護!(^^)!?)カットして
20130422-2.jpg 
庭にぶらっとぶら下げました♪
鳥たち来てくれるといいな!(^^)!
20130422-3.jpg 

吊るすと言えば!
最近お店やサイトでよく見かけるムーミンのモビール♪
なんとなく似たようなの作れそうかなと
20130422-4.jpg 
作っちゃいました!(^^)!
売り物見たいに精巧ではないけれど子供部屋位ならいいかな♪
もちろん商標登録ものなので自宅用♪
ゆらゆら揺れるモビールはかわいいです♪
20130422-5.jpg 
かわいいムーミン人気まだまだ続きそうですね!(^^)!

COMMENT - 1

sunnydays+  2013, 04. 22 [Mon] 17:26

ム~ミン ♪ 

きゃ~!!!めっちゃツボです。
可愛いですね~!
ムーミンモビール見せてくれてありがとうございます。
先日は楽しいおしゃべりと癒し空間で、かな~り気分リフレッシュして幸せな気持ちで帰りました。
また次回も楽しみにしてますね~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

