スポンサーサイト

 --, -- --:--

久々のワイヤークラフト新作です♪

 23, 2013 10:00
ハンドメイドに目覚めたきっかけだったのがアルミワイヤーとの出会い♪
青柳啓子さんの本を見て、ただの針金が実用的なかごになったり、
かわいいオーナメントになったりするのに魅かれたのを覚えています。
もうかれこれ8年位前になるのかな・・・
それからワイヤーは今までどれくらい曲げたのかしら(笑)

アクセサリーやアレンジ、布モノなどなど最近では何作家なのか
自分でもわからない状態なので、それほどワイヤー頻度多くないのだけど
右手のワイヤーダコは今も健在(*^_^*)
ワイヤーは私の作品に何かしらでてくるアイテム♪
そんなワイヤー、久々大人買いしたので、先週のショップに新作を作りました。
3色作ったのですが、お陰さまで完売したので
今回新たに7個増殖させました♪

名付けて『幸せのバレエシューズ』
中に幸せを呼ぶフランス語のフレーズかホリーカードのタグを
入れたのでこのネーミングに(笑)
ぶら下げたり↓
2013023-1.jpg 
置いたり↓
20130523-2.jpg 
18センチくらいある大きめシューズなのでお子ちゃまなら履けるかも(笑)
存在感抜群です♪

そしてついでにずっと作りたかった別のシューズも♪
『シューモールド』
アンティークのお店やサイトでよく見かける古い靴の型。
なんとも味のある形と雰囲気。
こんなの↓
20130523-4.jpg
お値段がはるのが玉にきず(笑)
なので、ワイヤーでモドキ♪作っちゃいました。
 20130523-3.jpg
それだけでは寂しいので、中にはミニ聖書を作って入れてみましたよ♪

他にも、まだまだワイヤー新作考案中なので、
明日のショップ&Azukiさんのイベントではお楽しみに♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

