スポンサーサイト

 --, -- --:--

やっとこ出来ること♪

 26, 2013 15:58
先週の金曜で夏のショップも無事終わり、
やっとこやっとこ自分時間がとれる毎日。
ためていた本を読んだり、気になっていた場所を整理整頓したり・・・
なんて夢見ていたのですが、
ず~~っと気になってはいたけれど、面倒でず~~っと溜めていたものに
やっとこ着手しようかなという気に。
それは
『写真の整理と現像』
今は便利なパソコンというストック場所があるせいで、
かなりの枚数を溜め放題。
なんと2年以上分が現像もされずにストックしてありました(';')
そんなこんなで、ネットでデータ送信して発注した数なんと1000枚(笑)
送信するのに3時間近くかかりました~(;O;)
ようやっとCDにも保存して、すっきりしたパソコンちゃん。
ちょこっとサクサク動いてくれるようになったような気がします。

それと、写真に次いでほったらかしだった
『ハンディビデオのデータ整理』
なんと3年分がぎっしりHDDに入りっぱなし。
こちらもハンディからビデオデッキへデータ送信、んでもってBLディスクへ保存。
途中、面白いビデオがあると見入ってしまったり(笑)
なかなか根気と時間がかかる作業でした。

溜めずにまめにやればいいじゃん!と夫。
超アナログ人間でそういう作業は私に全部任せているけどお口は立派です(笑)
わかっているけど、面倒臭がりには億劫な作業なんです♪
そういえば、あんまり聞いたことはないけれど、みんなまめに整理してるのかなぁ・・・
ま、2年も3年もためる事はないだろうけど(笑)

これでやっとカメラもビデオも久々すっきりと♪
夏の旅行にようやく容量気にせず持っていけそうです(●^o^●)

そして、久々の買い物ネタを♪
最近古いアクセサリーを集めています。
日本の物だったり、フランスのものだったり、
ネットでポチポチ買ってます。
古いものは所々擦れたり、色が変わったりしているけど、
近くに置いているとなんだか安心できるアイテム。
『お花のイヤリング』
やわらかい樹脂の花びらがなんとも愛らしい。
20130726-1.jpg 
『お花のブローチ』
飾っているだけで絵になります。
20130726-2.jpg 
『翡翠の指輪とキュートなシルバー指輪』
翡翠にお花が彫ってあるデザインの指輪とまんまる指輪
どちらもぴったりサイズでした。
20130726-3.jpg 

夏といえないようなお天気が続く毎日ですが、
好きなものに癒されて気持ちだけはカラリと晴れ模様にしようかなと♪
また買い物ネタなどあったらご紹介いたします(●^o^●)





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

