スポンサーサイト

 --, -- --:--

明けましておめでとうございます(●^o^●)

 08, 2014 12:29
20140108-1.png

あけましておめでとうございます(●^o^●)

2014始まりました~♪

そして学校も始まりました~♪

長い冬眠生活で遅寝遅起週間のついてしまった私。
ここ1週間くらいで、気合を入れて、
時差を戻さないと(笑)・・・って感じです♪

気合ついでに今年の目標。。。
去年もゆるーい目標だったので今年もゆるく♪
①習い事をする(したことのない分野にトライしたいな)
②お部屋のシンプル化(ちょっと煩くなってきたインテリアをシンプルに)
③まめに生きる(面倒くさがりの克服)
一番したいのが③かなぁ・・・
面倒くさがりじゃない人がすごく羨ましい今日この頃。
面倒くさがりじゃないと、主婦仕事はかどりそう。
面倒くさがりじゃないと、丁寧に生活出来そう。
面倒くさがりじゃないと、色々な事にトライ出来そう。

と・・・いい事ずくめ!のような。
私の面倒くさがりはいつから始まったのか・・・
考えると尽きない・・・
そして、考えるのも面倒臭い(笑)

そんな性格を克服できるように、
2014年は丁寧に毎日じっくり生きたい私なのでした♪

さてさて、新年話題。
初売り、皆さんは行きましたでしょうか~!(^^)!
私はイ○ンとモ○ルくらいかなぁ♪
服やら雑貨やら沢山お買いもの。

そんな中、楽しかったのが
手芸屋さんの毛糸初売り。
1000円でバスケットに詰め放題。
変わり糸もあったので遊びがてら
子供たちと楽しんで15個位入れたかなぁ・・・
そしたら、店員のかわいいお姉さんが・・・
「少ないです!もっと入れて・・・」と素敵なアドバイス(笑)
かご関係無く、持てる分だけ・・・と
手伝ってもらい
なんと、36個ゲットしました(笑)
こんな感じの量だよぉぉぉ
なんて太っ腹なお姉さん(笑)
20140108-2.jpg 
あんまり編み物しない私は
他の雑貨に使います♪
早速、
冬休みとあって、子供との手芸タイムに使いました!
何年ぶりかのポンポン作り。
ネットで検索したら、今模様入りやらハートやら
ポンポン進化してるみたい♪
模様入りを作ったり、ビーズを貼りつけてお花みたいにしたり、
なんだかはまって沢山作りました♪
子供と一緒に作れる作りもの。
みなさんもいかがでしょうか♪
20140108-3.jpg 

そして、今年もいろいろな作品にトライして手作り頑張っていきたいと思いますので、
Ruddlyを
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!



COMMENT - 1

r.i.s.  2014, 01. 08 [Wed] 17:23

今年もよろしくお願いします♪

やっと学校が始まりました(^O^)
初日からお弁当持って行きました。楽チン~~

手芸屋さんの毛糸詰め放題!!楽しそう(^-^)
娘さんと羨まし~
またいろんな作品を生み出してくださいませ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

