
 --, -- --:--

9月25日のショップに向けて♪

 21, 2015 07:24
早いもので9月も後半になりました♪
9月25日(金)10:00~
ショップオープンなので、
新作日々作っています♪
今回は趣向を変えてファブリックものにも沢山挑戦(*^_^*)
ただ、縫物は苦手なので、クラフト系ですが(笑)
縫物をしない割にお気に入りの布ストックは沢山あったので
そちらを使って作りました♪
『まんまるファブリックボード』
通常のファブリックボードは四角いパネルに貼りつけるタイプが
多いのですが、今回はまんまるに仕立てました。
大きさも大小さまざまなので、組み合わせてもかわいいかも♪
壁飾りとしてはもちろんクリスマスオーナメントとしてもどうぞ。
ウッドプレートやちょうちょ、羽モチーフでおめかし。
20150921-1.jpg 
20150921-2.jpg 
『ぶさかわミニぬいぐるみ』
ちょっとブサカワな小さいぬいぐるみを作りました♪
ただ、アンティークレースはふんだんに使っているので、
来ているものは高級品かも(笑)
目が飛んでいたり、離れていたり、胴が長かったり
なんだかほっこりするぬいぐるみたち。
勢ぞろいさせたらなんだかかわいいです♪
こちらもこのまま飾っても良いし、オーナメントにしたり、
リースの真中に忍ばせたり。
正統派のバードとダーラナホースもありますので
お好きな方をどうぞ♪
20150921-7.jpg 
久々アレンジも♪
『グリーンモスのフレーム』
モスフレームはお客様注文があったので、ついでにお店用にも増産。
とはいえ2個だけ♪
ちょっと大人な雰囲気のアレンジです。
20150921-5.jpg 
『まんまるアレンジ(グリーンモス)』
こちらもモスを使ったまんまるアレンジ。
小さいものなので、ちょこっと飾ってもらえるように
シンプルデザインにしました♪
20150921-3.jpg
20150921-4.jpg 
『タティングレースのガラスフレーム』
かわいい大判のタティングレースを2枚のガラスフレームに
閉じ込めました。
久々のガラスフレーム作品です。
タティングした方には分かると思いますが、小さい1モチーフでも
すごく時間のかかるタティングレース。
このくらいの大きさだとどの位時間がかかるのかなぁ。
じっくりずっと見るためにも埃がよらず、フレームはベストなんです♪
20150921-6.jpg 
他にもアクセサリー類など、どんどん作っていく予定です。
来月も沢山オープン予定なので、
随時新作アップしていきますのでお楽しみに♪
ではでは、皆様にお会いできるのを
楽しみにお待ちしております(*^_^*)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

